マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

金山新山の森3日目、完了

今日は最終仕上げをして測量を済ませ、まだ時間があったので近くにある次の森に移動して、二時間ほど仕事をしてきました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今度の森は竹がないので能率が上がりそうです。

イメージ 4

近くのカタクリの森と雰囲気が似ているので日当たりを良くしてやるとかわいい花が咲いてくれそうです。

広い森の中に対象の森があるので境界がはっきりせず地主さんに教えて貰わないとなんともならない状況です。

近くを散歩したら草に埋没していた何かが健気にも蕾を付けていました。

なんの花か分からないのですが、花びらは5枚でした。サイズは小さいですが、リンゴの花に似てるかなと思いました。

イメージ 5

色の違うのもありました。

イメージ 6