マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

夏日?

急に暑くなって慌てて種蒔きの準備となります。

久し振りで花野井の畑に行ったら諦めてた菜の花が一杯咲いていて焦りました。
せっせと剪定をしたのでもう少し楽しめそうです。
枯れた葉っぱで包まれていた白菜は何度も脱がせたのに今年はさっぱり効果が無くやっと小さい蕾が出てきたところであまり期待できません。こんなことなら凍る前に食べるべきでした。

イメージ 1

イメージ 2


菜の花だけでなく草も盛大に育っていてこちらも焦りました。
ニラも伸び始めていて慌てて草を取りました。

草取り以外に大したことしなかったのに草臥れて薄暗くなってしまいました。

畑に行く前に庭を見たら春の印が咲いていました。

イメージ 3

イメージ 4

野球は駄目だったけど、カーリングは何度か勝ってます。