マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

カシニワフェスタの準備

柏のお庭を共有しようとか言う良く分からない制度が柏にありまして、明日は森友会の活動現場をオープンすることになっています。
今日はその準備とニッカのオープンハウス似合わせて森をキレイにしたいという地主さんの要望に応えてニッカの正門前の森の草刈りをしました。
イメージ 1

今日はトラストの田植えとカフェの内装の工事がかち合っていたけど一番仕事が出来そうなところを撰びました。
帰りに田圃を見に行ったら見事に田植えは済んでいました。
でも糠を振ったのと苗の大きさに比べ水の深さが深いので苗が植えてないみたいに見えました。
イメージ 2

そして最後はテーブルの様子を見に行って何回目かの漆を塗ってきました。殆ど完成です。