マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

まず蜜蜂に挨拶です。

朝から活動してます。花粉を付けたのと付けてないのとがどんどん帰ってきてどんどん出ていきます。
イメージ 2


順調そうに見えたので今日は中を見せて貰いました。
イメージ 1

下に落ちたままで子育てが進んでいるのかもです。女王様はどこにいるのか・・・・。

次はカフェではなく昨日残ったサツマイモ植えです。

昨日故使用した機械は分解掃除して貰ったけど、いまいちで重くて使いにくい機械で畝立てをして植えました。
イメージ 3

終わってから故障したのをもう一度バラして組み立てて勉強させて貰いました。
残念ながら完全復活とはなりませんでした。変な音がするし、エンジンは掛かりそうで掛かりませんでした。
また仕切り直しの要ありです。
イメージ 4

スターターの紐が切れて直すのに苦労しました。
イメージ 5