マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

蜜蜂その後

暑い日には扇風機を回すようです。どれだけ効果があるのか分からないけどとまZては根の音をさせてます。
 
イメージ 1
 
中を覗いてみました。以前千切れて落ちた巣板はこぎれいになっていますが、まだ使われているようです。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 4
そして上を見たら千切れた後に大きな巣が修復されていたようです。
蜂で覆われているのではっきりしませんが、千切れたところを伸ばしてここまで巣板を作ったと思われます。
 
伸ばされた巣板は一枚みたいに見えます。広さ的に余裕があるはずなので何枚も巣板を伸ばしてもらいたいものです。
巣板が下まで伸びてきたらもう一段追加することにします。用意して置かなくては・・・。
 
水飲み場が必要だというので作ったら慌て者が花粉を付けたまま飛び込んだみたいで花粉の塊が沈んでました。
イメージ 3