マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

森友会定例ミーティング

先日の活動日に二人が蜂にやられ一人は入院する騒ぎとなりました。

昨夜は退院して元気になったN氏も出席してクロスズメバチ談義となりました。

イメージ 1

決定的な防御法は無いみたいでした。兎に角注意して蜂の姿を見たらすぐに逃げるしか手はないみたいです。

蜂が活動している夏の間は森友会の活動を休みにしたらと言う意見も出たけど全然相手にされませんでした。
イメージ 2

最後はおきまりのお店でN氏の全快祝いと反省会です。千葉県北部林業事務所から参加してくれたお二人も一緒にいろいろ教えて貰いました。

お祝いのビールがおいしくてタップリ頂いたらいつものようにダウンしてしまい、今頃書いてます。