マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑の様子

移植したキュウリがウリバエにやられて可哀想になってしまって。
イメージ 2

芽を出したところのは味が悪いのか、元気が良すぎるせいか全く元気なのに動かしたのは組し易しと判定されてしまうようでみすぼらしくなっています。消えたのもあります。
早く自分の根っこで養分を吸い上げて元気になって欲しいものです。

ギリギリ間に合うはずと教えて貰って蒔いたインゲンが芽を出しました。キュウリのネットに登らせる予定です。
イメージ 1

草に埋もれていたネギを救い出しました。
まずきれいに抜いて、草も取って溝を掘って植え直します。天気が続いて折角降った雨もかなり乾いてしまってました。花野井の畑のネギと根戸新田の畑のネギを相手にしたら腰が痛くなってしまいちょっと困ってます。

コンニャクは元気になったのがまだ続いてます。
イメージ 3