マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

夕焼け

一日ぐうたらしていた後で畑に行きました。

夕焼けがきれいでした。
イメージ 1

ひくひく言う腰を騙して出掛けたのはオクラを三日ほどほっといたからです。
固くなっていたのは捨ててそこそこの収穫でした。木が古くなって曲がったり変な形だったりあまり先は長くありません。
種はしっかり実ったようです。
イメージ 2

これだけあれば何回もふんだんに蒔けるはずです。

ミニトマトも終わりです。あまり味が良くないのが残ってしまって手が伸びません。
イメージ 3

早く整理して葉物を蒔かないとと思うのですが、腰が痛くて勇気が出ません。