マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

籾殻運び

サツマイモにどれだけ効果があるか分かりませんが籾殻を分けて貰えると言うことでフアームのメンバーで出掛けました。
籾すり工場の後ろに籾が2の山があってそれを大きな袋に詰めて持ち帰るということです。

運んだ籾殻はサツマイモ畑に蒔いてトラクターで鋤き込みます。

今日はその袋詰めで力を出しましたが今頃筋肉痛が起きていて本当に体力が落ちてることを痛感させられてます。
息は切れるけど仕事が出来るのでそこそこ仕事をすると後で痛くなることが多くなりました。
何とか上手くやり過ごすことを覚えないと色々困ることが起きそうです。
イメージ 1

イメージ 2

明日は手賀沼森友会の研修旅行で只見に行きます。色々イベントを失礼することになります。