マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

クリスマスケーキ

クリスマスだというのに今年最後の手賀沼森友会がありました。

以前やった消防署の近くの森です。きれいになった森を見てうちもやって貰おうと言うことになったようです。
イメージ 1

消防署の近くだからか立派なたき火をたかせて貰ってました。
イメージ 2

ゴミを捨てるのに格好の森だったようでゴミがたっぷり隠されていました。

この季節恒例の美味しいケーキの差し入れがありました。
Oメンバー夫人のお手製ケーキをたっぷりいただきました。
イメージ 3

イメージ 4

もう一つのクリスマスケーキはドイツのシュトレン。
木工塾のT女史がバンカキのお返しに送ってくれました。甘い乾いたお菓子で初めて食べました。
イメージ 5