マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

眼薬を貰ってきました。
イメージ 1

これで去年の暮れからの懸案が全部片付きました。
眼薬はほぼ三ヶ月ごとに貰いに行ってます。時々視野検査をされてます。昔は人がやってくれたのがコンピューターがやるようになって見える範囲が大幅に減ってしまいました。

この程度なら100迄生きたら知らないけど何とか最後まで真ん中の視力は保ちそうだなと言うことでした。

貰った紙を良く見たら1割負担になってました。その場で申告すべきだったのかも。市は何度も手紙をよこして1割にしてすぐにまた3割に戻してくれました。そうなっている保険証を出しているのに、後で差額を請求されるのでしょうか。
イメージ 2

良く見たら薬局に8月に遡っての負担率改訂のポスターが貼ってありました。
イメージ 3

明日はこの冬いちばんの冷え込みだというのに今年で最後かも知れないという東葛文化社展が始まります。
また木の器・お椀を保っていく予定です。