マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

昔の自慢話、ゴルフ

昔々ロスアンゼルスに転勤になった時にゴルフをしないと仕事にならないといわれて急遽練習を開始しました。

先輩に教えて貰って授業料を払ってそのうちレッスンプロにも授業料を払って何とかプレーできるようになりました。

せっせと練習したお陰でデビュー戦のスコアは100。ハンディは初心者だからということで36を貰っていたので断トツ優勝で何とかボーイというキャデイ車を貰いました。
この車はホントにありがたく使わせて貰いました。いっぱいあるパブリックコースを回る時はこの車にバッグを積んで自分で引っ張って回ります。

初めて買ったクラブがこれ。最後にもう一組リンクスを買ってからはあまり使わなかったけど随分使いました。
使わなくなって40年近く捨てずに来ましたが流石邪魔になって何かに使えないかと考え頭を外してみました。
トーチでしばらく加熱したら接着剤が柔らかくなって抜き取ることが出来ました。
イメージ 1

イメージ 2

両手に杖を持って歩くのに使えるかなと考えた次第。少しずつ長さが違うので丁度良い長さに合わせないといけませんが。
外してみたけどアイアンのヘッドは何とも利用法が思いつきません。
ホントゴルフをするのに使えるだけという代物のようです。

#2アイアンはもっぱらティーショットに使いました。
たった一回だけですがスパイグラスヒルとペブルビーチを回るチャンスがあったけどアイアンでのティーショットのお陰で大たたきせずに済みました。この時も好成績で何かを貰ったかと。

#4では低く出てぐんぐん伸びるいい球が打てました。スタイミーな樹を回ってドローでオンするなんてこともありました。40年以上前のことなのにまだその時のことが目に浮かびます。

ウッドはどこかに行ってしまったみたいで長らく姿を見ていません。
あったとしても、これも他に使い道は無さそうです。