マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雪疲れ

雪国の人には申し訳ないけど、久し振りの雪とオリンピックに疲れました。

ゆっくり起きたら雪かきのラッシュとなってました。
イメージ 1

イメージ 2

夕べ夜中に雪をかいた後はそれほど降らなかったようで今日の仕事はそれほどではありませんでしたが通りに歩道を造るとか、車が出るように駐車場のヘェンスが動くようにお手伝いしたり、ゴミステーションへの雪をかいてそこまでの道を付けたらしっかり草臥れました。宅地の中にぽつんとある空き地の近くにあるゴミステーションなので雪をかいてくれる人が居ないため二日後のゴミ捨てに歩道がないと困るなと頑張りました。

バス通りの様子を見に行ったら溶け始めたシャーベット状態ではあったけど問題はありませんでした。
イメージ 3

途中の通りは黒い道が遠くまで見えるところと殆ど雪が残っているところとがありました。元気な老人が居ないということなのか、雪かきなんかやりたくないと言うことなのか、いろいろでした。
イメージ 4

午後いっぱいこたつに入ってうつらうつらとすごしました。
ペースが狂ってしまって困ってます。