マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雪かき2回

全国区の大雪が柏にも降り続いていて今日は雪かきを2回してしまいました。

見たところそれほどの雪とは見えないのにきれいにする傍からどんどん白くなっていってしまいいつまで経っても終わりがありませんでした。

牡丹雪ではないけど砂粒状の湿った雪なので10cmも積もると重たくて、鉄やアルミのスコップにへばりついてしまい非常に疲れました。

朝から降り出し真夜中になってもまだ止んでません。

お陰で手賀沼森友会の行事が二つ中止になりました。でも、のんびり出来ると思ったのに予定が外れました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あしたの朝も又雪かきをすることになるようです。