マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

完食

柚子が残っていたので半分に割って提供しました。

盛んに食べていたけど今日見たらきれいに平らげていました。川だけ残って・・・。

庭の木をせっせとトリムしていっぱい実を付けてくれと祈ってますが願いが届いたことはあまりありません。

柿も若返らせたいのですがどこを攻めればいいのかピンとこなくてなかなかうまく行きません。実をならせながら剪定しようとするのが無理なのかもです。

ジャンボ柚子は一つは煮て食べたけど売れ行きが悪くて鳥さんに食べて貰いました。花柚子はまだ残っているのでしばらく楽しんで貰えます。
イメージ 1

紅梅が咲いてます。いっぱい切ったので何処かに持っていこうかと。
イメージ 2

明日は四連続の初日で電線にまとわりついている白樫の枝切りのアルバイトをします。
ついで手賀沼森友会、同講習会のお手伝い、四池の産卵防御ネット張りと続きます。

早くsochi 2014が終わって欲しいです。