今日も雨がしぶとく残ったので手賀沼森友会の定例活動は中止となりました。
お陰で1日またお休みが貰えます。
解約したNTTのルーターを返却し刈り払い機の整備をゆっくり楽しめました。
燃料パイプがくびれて傷ついていたので新調しました。一番大事な吸い込み用は太くて長いゴムのパイプです。
それを傾けてもガソリンが漏れないようにときつめのゴムのフランジみたいなのを通してタンクの中に差し込まないといけません。
どうしても入らないので散々苦労した後でグリースを塗ったら何とか納まりました。先端にフィルターを取り付けて完了です。
プライミングポンプには他に2本のプラスチックのパイプが付いていました、それも取り替えました。
やれやれと思ったらそう簡単にはいきません。苦労してチョークを組み込みキャブ本体を取り付けられたと安心したらタンクと連結している黒いパイプが押し曲げられてつぶれていました。
それで古い前のパイプがくびれて細くなっていたようです。
何とか組み立てて試運転。
始め不満そうにしていたけどしばらくすると素直に吹き上がるようになりました。
後は馬力がどの程度になっているかです。
この機械は以前エンジンが不調で苦労したけど未だ現役の馬力のある機種の一代前のモデルです。
折れたシャフトのパイプを交換したのでもうしばらく使えるはずです。