マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お休み

雨が降って町会の地震避難訓練が中止になりました。
手賀沼トラストの定例活動も中止になったはずときめてゆっくりしました。

先日使って力の無かった刈り払い機のキャブ周りの部品がくたびれていたのと小さい刃物押さえ金具に取り替えるべく部品を調達してきました。

刈り払い機のパイプを交換するのに頻繁に使った4mm六角レンチを買おうとして売り場に行ったら一本の値段よりほんの少し高いだけで9本のセットが並んでいて、しばらく悩んだけどやっぱり本数の多い方を選んでしまいました。
貧乏性は最後まで直りそうにありません。

前から気になっていた大人の鉛筆をやっと買いました。
包装されていて触れなかったのでしょうがないけどつるつるしていて使いにくいものでした。がっかりでした。
それに芯の2BがHBみたいでこれまたがっかりでした。
イメージ 1

それに引き替えコクヨの鉛筆みたいなシャープは手触りと言い芯の書きやすさ、濃さとも申し分なく、これは絶対お奨めです。換え芯は本体と同じ145円です。

それの隣にあったのがUNIのボールペン。加圧した空気を閉じこめたタンク搭載とか。濡れても書けるとか
試しに買ってしまいました。
イメージ 2