マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

町会

森友会の日に町会が重なってあっちは欠席。

おきまりの時間が流れて午前中が無くなり、町会の備品の入った3っつの倉庫の中を見学して、問題になっている空き地の壊れた塀を見て倉庫のスペアキーを作りに出掛けました。

カフェで二人展をした人がやっているので楽勝だと思ったのに中の一つがスイスの高級キーのカバーの鍵だとかで作って貰えず柏駅近くの店を紹介されました。

事前にお店にいること確認した方がいいと言われ電話して出掛けました。櫻は終わったけど温かい気持ちのいい風の中をサイクリング。
物置の小さなディンプルキーのスペアが2500円とか。町内を回る安全パトロールの登り旗を入れておくのにそんな孔喜友名物置は必要ないと思うけど既にそこにあるのでしょうがないし・・・。

大堀川の辺の遊歩道を走って満開の白い櫻の大木を見て根戸城址の兄弟の松ヶ崎城址を覗いてウラシマソウヤマユリの柔らかそうな若芽を見付けてきました。
か細かった川津桜が立派に育っていて嬉しくなりました。
イメージ 1

イメージ 2

しゃれた倉庫の周りに植えてあった変わった花です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
誰かに取られなければいいけど。

お陰で一日つぶれてしまいました。