マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

大堀川の支流の地金堀にユスリカが発生してレストランが大きな被害を受けているという話があります。

温かくなって急に活発になっていて傍を通る時に気をつけないと目や口に入ります。

何とかしようと変態能力抑制剤を撒いたことがありますが手賀沼に流れ込むのであまり好ましくありません。
ピンボケなので大きく見えますがこれほど大きくはありません。
イメージ 1

今日は眼科に行って眼薬を貰ってきました。
昨日も柏まで自転車で走ったけどその疲れが残っていたためかゆるい坂道なのにギヤを最低にしてやっと走れました。年を取ると快復が遅くなってます。

支払いが安かったので3割ですよねと確かめたら900円も高く取られてしまい大損でした。

今日の仕事はその他に床屋に行ったと。情けないことに最近は一日に二つのことしかこなせなくなってます。

塗装プロジェクトはコンパネ張りが一段落したので少しゆっくりしてます。
イメージ 2

ロープで引き上げ木ねじで止めました。
イメージ 3