マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

しばらく行けなかったら菜の花の花盛りになっていました。種も取りたいけど長いこと掛かるので今年は諦めムードです。頑張って鎌で上だけ刈りました。しなびて嵩が減ったら処理します。
イメージ 1

イメージ 2

そろそろ色々種を蒔かないといけないけどどう攻めたらいいのかさっぱりまとまりません。

茄子、トマトは3年開けた方がいいけど去年の記憶しかないのでうまく回っているか心配です。

良く見たら茄子の種が買ってありました。早く蒔かないと間に合わなくなります。

トウモロコシと何か葉物を蒔かないと。

わたとコンニャクはもう少しゆっくり出来ます。

あっという間に牡丹が花盛り、隣の蕾も開きそう。
イメージ 3