マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

休養日

日が射して雨が降って畑に行けませんでした。

しかし、昨日の町会打ち合わせでこの日曜に行う会議の開催通知を配布すべしいうので大騒ぎをしました。
文書は作ったけどプリンターのドライバーがおかしくなったみたいではじめの一行を打つだけで白紙で出てくるのがどうやっても直らなくてプリントできず。

町会メンバーにお願いして紙を作ってもらい然るべき8人のメンバーに配って歩くという仕事が突然降りかかってきました。

配りながら今までの経緯などを聞きながら回っているとなかなか進みません。留守の人もいて結局終わったのは薄暗くなってから。

雨も本格的に降り出していたのでしょうがない状態でしたがくたびれました。


プリンターは苦戦してLANで繋いでどちらのPCからも印刷できるようにしたのに何が気に入らないのか一回目プリントしたあとはほぼ白紙を打ち出すだけ。

あちこち見たらドライバーがおかしくなっている様子。前回はCDからインストールしたのを削除してWEBからダウンロードしたのを入れたら動き出したのを思い出しました。
悔しいことに思い出すまでにずいぶん長いことかかりました。

ただサイトに行くまでかなり手こずったのでおっくうでなかなか元気が出ません。

繋げば印刷できる機械が欲しいです。