マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

パソコンの勉強

JCOMのおまかせサポートに助けて貰いました。今回は料金フリーの訪問サポートです。

前回遠隔サポートで手に負えなかったプリンターの設定です。
途中までやっていたプリンター関連のファィルを全部削除して再インストールをと思って取りかかったけど何かが邪魔していて削除できません。

プロが2時間頑張ったのに削除できず、無理矢理ドライバーを再インストールしたところ何とかプリントすることが出来ました。

3台のパソコンとも無線で仕事が出来るようになりました。
最後の一台は何かがおかしくてWindows updateが上手く行きません。

バイスマネジャーには変なハードがいっぱい残ってっていて気持ち悪いけどプリンターが動き出したのでいいとします。

2時間奮闘している間にちょこちょこ質問したけど全部解決した訳ではありません。一番肝心な新しいCDを認識しないのはドライブがハード的にどこか不調になっているのだろう、CDよりUSBフラッシュメモリーの方が要領が大きいので使い易いはずと。
と言うことで小さいのを確保しようと思いました。

生き返ったXPにもIE8のパッチを発表した事からもしかしたら長時間つながなけりばちょっとだけならいいのかなと思ったりしてます。
ということでJCOMのただのウィルス除去ソフトをインストールしました。

訪問サポートは対象項目でなけれは30分2000とか。
前日に頑張ってリカバリーして置いたお陰でうまく生き返りしてやったりです。三台動くことになったのでトイレでも仕事が出来るようになります。