マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

がっかり

携帯を入れておくポケットがついたカーゴパンツを買いにワークマンにいってサイズを測ってもらったら95手背はきついよ100だよと言われてしまいました。

えーっと思ったけどおばさんのいうとおりに買って帰って合わせてみたら何とも頼りなくてベルトが絶対必要になるので取り替えてきます。

34インチがはけたのに何とも情けない話でした。

柏の庭・カシニワとかいうイベントが行われていて、自慢の庭のバラの花を見てもらったりする人がいます。親友会は手入れをした森で薪を割ったり木を倒したり竹で飯を炊いたり豚汁を作ったり森で遊ぼうというお膳立てをして訪れる人を待ちます。

残念ながら町会があって参加できません。
薪割りのためのマサカリが要るというので運びました。