マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

夕べはVERSAPRO VY16のリカバリーのやり直しをしました
いろいろupdateした結果かどうかはわかりませんが起動の度に駄目ですとなんかいもけいほうがなるようになったこととCDに書き込めないことからやり直しました。
今度はCDからではなくHDD煮書き込んであるデータからのリカバリーでした。
前回と比べるとすんなりと進んだけどアプリのインストールは今回も無し。

仕事をするためのExcelとwordを入れ、変換ソフトのATOK2007を入れメモを取るための紙コピーを入れ最後にウイルス対策せソフトを入れれば終わるけどXPのS-PACK 3以上でないとJCOMのただのソフトはだめだとか。
アップデートしようとしたらもうXPはおわったといって相手してくれません。
仕方が無いのでフリーソフトを探さないといけません。

少し軽くはなったけど相変わらずCDには書き込めませんでした。もう一度勉強しないといけません。
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3