マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

イチゴ苗その他

何回かそこそこ収穫した後なのにまだ少し花が咲き続いています。
ランナーも出ているのでこの株を増やしたいものだと花の咲いてる株のランナーを撰んでポットに誘導しました。
イメージ 1

大量に蒔いたオクラとキュウリが育ち始めています。
少し多すぎるので間引かないとと思ってます。
イメージ 2

母の日の薔薇のアーチをばらして鉢に植えました。落ち着いたら路地におとす予定です。鉢植えは何時か干涸らびさせてしまうので怖いです。
イメージ 3

ロウバイも四年目で駄目にしてしまいました。自分地の庭で多き波が育っているので再度挑戦の予定です。車の傍に植えた薔薇が咲き始めました。
イメージ 4

そして今日のワラビ。少しいじめたせいか完全に開く前のが少し多く見つかりました。
このままさっと湯がくと食べられます。ただ、まだ味覚の鈍ってない人に食べて貰ったら結構苦いと言うことでしたが・・・・。
イメージ 5