マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

またカフェの手伝い

昨日一日欠勤したのでもう終わっているはずと様子を見に行ったらまだ少し仕事が残っていました。

一つ目の枠を組み立てたところに屋根材を留め次いで透明なアクリル波板を取り付けました。
久し振りで金槌で傘釘を打ったので勝手が違って何本かを曲げてしまいました。幸いアクリルは少々叩いてもびくともしなくて助かりました。
イメージ 1

イメージ 2

二つ目の枠を組立屋根材をインパクトで留めてアクリルを貼り付け所定の場所に押し込みました。

ところがデザイナーにも珍しいミスがあって格好いい作り付けの椅子の寸法を決める時に寸法制限が外れていたようで急遽切り落としが必要となりました。
イメージ 3

丸鋸と手鋸で苦戦したけど予定されたイベントの開催時刻に間に合って完了できました。
イメージ 4

イメージ 5

今日は大工さんで一日つぶれましたというか楽しみました。