マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ちょっとがっかり

モラージュの駐車場に震災から復活中の福島のアクアマリンの移動水族館が来るというので楽しみにしてました。

珍しく10時前に着いたら待たされました。少し遅れたら7m位の行列が出来てました。
少し並んで車に登ったら水槽は二つだけ。
一つは水中眼鏡で覗く熱帯魚の水槽。もう一つはヒトデが目立つ触れるプール。

もっとあるのかと聞いたけどこれだけとのこと。幼稚園クラスの子供が親御さんに連れられて来てました。

子供を連れてないじいさんはたった一人でした。
イメージ 1

イメージ 2

福島に帰る途中に標識が立っていて何時か行ってみないとと思っていたのにまだはたしてませんでした。
そこがモラージュに来たのを前回見過ごしたので次回は是非と思っていたけどちょっとがっかりでした。