マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

がっかり

小玉スイカが順調に育っていました。

実が四つなっていて楽しみでした。

それなのに自分でもなかなか見付けられないのに四つのうちの二つが無惨なことになっていました。
イメージ 1

片っぽはまだ実ってなかったのに・・・。

悔しかったけどそのままネットを被せました。無事だった二つを保護できるかと。

一本に四つぐらいで止めて置いた方が良いと言われたけど放任主義の人もいたりして。一度蔓の芯を止めたのでこの後は成り行き任せで行ってみようと思います。
もう一本追加した小玉スイカはやっと蔓を伸ばし始めました。
間に合うことを祈ります。

追加したカボチャも蔓を伸ばし始めました。こちらも間に合うことを祈ります。

明日の手賀沼森友会は雨で出来なかった森の仕上げをすることになってます。腰痛が再発しないことを祈ります
、そろそろ台風の影響が出そうですが。