マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

沼南高校の森最終日

台風の影響なのか雨が降りそうな天気なのに中止とならないとのメールが入って出掛けました。

昔は少しでも雨の気配があると中止のとなったのに手賀沼森友会も変わったものです。

境界を再確認して貰ったら先日のとは少し広い方に変更になって少し慌てました。
悪いことにお昼頃には霧雨が降り出しどうなるかと思ったけど何とか完了することが出来ました。
イメージ 1

イメージ 2

親方は前に苦労した事前測量のお手伝いに行ったため片付け方が少なく大変でした。

測量の方は3人で7ヶ所終わらせたとか。機械がいいのか腕が良いのか流石だと思いました。