マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ゴールデンドリーム定期預金

町会の会議室を使わせて貰っている関係から定期預金をお願いしますと言われていたので協力しなければと出掛けました。
一口分のキャッシュを持っていけばいいだろうとゆうちょできっちりの金額を下ろして持っていったら事はそう簡単ではありませんでした。

名前の通り夢のような商品が当たる定期なのでJAの組合員でないとと言われてしまいました。

先ず組合員にならないといけません、そのためには出資金を用意しないといけません。恥ずかしいことに最低限度額の1万円が財布には入っていませんでした。
また下ろしてこないといけないのかと思っていたら定期で預けた金額から引き落として手続きしてくれました。
定期の金額を満たしてないので出来るだけ早く払い込むようにと言われました。

そして沢山の書類を書かされました。10回以上住所氏名を書かされたような気がします。どういう訳かここしばらく外国に住んでいたことはないという署名までさせられました。

なんか随分昔に引き戻されたような気がしました。

町会ついでに夏祭りの準備で買った物を倉庫に運び綿飴製造器のための発電機のガソリンを用意します。予備タンクにいぱいよういしなければいけないとおもっていたけど仕様を調べたら満タンにすれば二日間動きそうです。
ついでに動かないチェーンソーを掃除するために持ち帰りました。田中のパワーメイトですがまだやってません。

サギソウがきれいな花を咲かせてます。 球根を育てるためにはせっせと花殻を摘んだ方がいいらしいけど可哀想です。
イメージ 1

イメージ 2