マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

房総の村

以前タマゴダケを探しに行きましたが今日は孫対策で行ってきました。
イメージ 1

みんなが黙祷している時に体験博物館でいろいろ体験してきました。
イメージ 2

そしてみんながファームの仕事をしている時にドライブ゛で時間をつぶしてしまいました。
 
竪穴住居のかやぶき屋根はわざとやったみたいに朽ちかけていました。
イメージ 5

 
冬に見た101古墳は立派だったけど夏草に覆われた古墳は埴輪も隠れていてあまり威厳がありませんでした。
イメージ 4

大きな岩屋古墳も草が生えていて只の草山みたいでした。
イメージ 3

昔の人のお墓なので登らないでとなっていてちゃんと保護されているようです。