マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

草取り草隠し

草の中で生きてたオクラを倒したら草の山が出来ました。

草の中で消えかかっていたイチゴを救い出して植え直しましたが果たして間に合って着いてくれるか気になります。

出て来た草くさは種が入っているので乾かして燃やしたいところですが、時間がないので土に帰らせることにします。
少し深めの溝を掘って草を入れよく踏みつけてから土をかけます。


お月様が出るまで頑張ったけど完了できませんでした。

草隠しは何とかしたけど、植え替え中のネギは多少乾いてもいいかと待たされてます。


今日はファームの召集が掛かっていたけど行くこと出来ず、明日は森友会なのでネギはまた待たされます。

くさと一緒にカボチャの蔓も片付けたらまだ若い小さなのが取れました。
どんな味がするか実ってないので期待できないとは思いますが試してみます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イチゴは日照りの前にいじったのが失敗で殆ど枯れてしまってました。こういう時にはちゃんと水やりをすべきでした。