マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

中学校の森四日目

雨が降るかと思ったけど大丈夫でした。

篠竹と葛の蔓に悩まされた森もどうやら終わりです。

広さの割に時間がかかりました。

最後に疲れてきたせいか注意力が散漫になってコンクリートの塊や鉄筋のかけらに刃を当ててしまってチップが飛んでしまいました。
こうなると食い込みが悪くなって切れ味が極端に落ちます。

棕櫚を切るのが難しくなります。特に倒した後の切断が出来なくなってごめんなさいとなりました。

前々回と同じぐらい頑張ったけど涼しくなっていたおかげで無事でした。

帰りに畑によって秋野菜のための隙間探しをしてきました。

今回は草をよけて耕運機をかける予定です。

錦織の活躍を見たくて我慢していたWOWOWを契約してしまいました。一月でやめる予定です。

明日はとんでもない早起きをする必要ありです。でも悔しいことにNHKが午後から放送することにしたとか。

早く言ってクレー。