マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

マシジミの会の活動

シジミの会は時々活動します。

この間は総会がありました。

数週間前には手賀沼水草を植えてみて何とか根付いてくれないかと鉢植えの水草を沼の中に作られた植生帯に置いてきましたが今日はその様子見でした。
イメージ 1

イメージ 2

波やシルトではなく鳥に食べられたのではないかということでポリエチのネットで大層な防護対策を施しました。

ネットが長くて不安定だったのと遠くて写真が撮れなかったので短くしました。

切って短くして写真を撮ったけどあまり元気なのはありませんでした。鳥を防いでもあまり元気にはなってないようでした。
イメージ 3

イメージ 4

水が良くないのか日当たりが悪いのか波が土を洗い流すのかザリガニなのか良く分からないけど残念なことです。