マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

困った

チェーンソーのチェーンが外れて本体の一部が削られてしまいました。

生憎その後ろにはオイルのタンクがあって開いた穴からオイルが漏れるようになってしまいました。

このままでは使えないので何とかして穴を塞ごうといろいろ検討中です。

検索したらプラリペアという製品ばかりがヒットします。

プラスチックの熱可塑性を利用した製品があると言うことですが、日本語ではヒットしません。

と言うことでうろうろしています。
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

ジョイフルに行ったら良くあることだと言われてしまいました。チェーンはしっかり張って使うようにと言われて??です。
前の機械田中の3359は生憎とガソリンタンクに穴を開けてしまったのでいろいろやったけど駄目で諦めましたが今回はオイルタンクなので何とかなってくれーと言うところです。

今後は張り方をチェックしてチェーンを外さないようにしたいと思います。