マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

HPのプリンターの不具合はインクを交換したら直りました。
インクの残量が見えるはずなのにやり方分からず困ってます。
だけどコジマの値段とアマゾンの値段がどうして7割も違うのか不思議です。調べてみたら明日到着予定とか。々ものが付くか楽しみです。

今日は塗装を始める前に市役所に公園の使用許可を貰いに行ってきました。
来月大地震が起きたとの想定で防災訓練をするので公園に人が集まるのとテントを立てるので使用許可が必要とのこと。
自分の町の公園なのにわざわざ市役所に行って申込書に記入して来ないといけないなんて何かおかしいです。
それもテントを立てる場合は同じような二枚目の用紙に同じことを書かされました。どう考えてもおかしいです。
まるで市役所の持ち物をありがたく貸していただく雰囲気でした。
あっさり許可してくれたところを見ると同じ日に使用する人が居るかどうかはチェックしてないみたいでした。と言うより公園を使うことは殆ど無いと言うことでしょうか。

他にもいろいろあったけど結局午前中がつぶれてしまって塗装を始めたのは午後も遅くなってから。
暗くなったのに電気を付けて頑張って何とか8割り方完了です。

畑に失礼しているので気がもめてます。コンニャクを掘り上げ、雨で元気になった野菜の手入れをしてイチゴの草取りをしてニンニクを植え付けなくてはなりません。

明日はメタボ検診に行ってきます。要らぬ検査はするなと言われているけど・・・。