マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

四池のアサザ取り

今日の仕事は新しいボートに電気ショッカーを安定して取り付けることと池の中に生えたアサザを抜き取ることでした。

新しいボートはかなりしっかりしたつくりになっていて垂木をつかってあまり苦労あせずに片が付きました。
イメージ 1

イメージ 2

その次はアサザ抜きです。
これが生えていると電気ショッカーで魚が浮いても掬い取ることが出来ません。

結構な大きさの池の周りをいつ周するのは結構な重労働でした。
イメージ 3

イメージ 4
明日はスズメバチのもりの二日目です。
前回は地主さんが渋柿やら甘柿やら枝豆を呉れたけど今度はどうなりますか。

こんどはスズメバチがいても用心して刺されないようにします。