マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

恵みの雨

恵みの雨が降りました。

雨が降ったおかげで大変気が重かった六丁目の防災訓練が中止になりました。

久しぶりで大きな試験が終わったみたいな開放感を味わいました。一日時間か貰えて嬉しくて宿題の一つのかんなの刃を研ぎました。
ニールセンの刃が三枚、スタンレーのが一枚その他全鋼の刃を三枚、国産の刃を三枚ジグを使ってまじめに研ぎました。二時間かかりました。

そしていろいろやるはずだったのに雨が降っていたこともあり何もできずに一日過ぎてしまいました。

錦織を見たくて一体決心をして加入したWOWOWで錦織かリードしてます。

今まで勝ったことのないマレーにリードしています、松岡が興奮して解説してます。
果たして勝てるのかまだ勝てないのかどきどきです。