マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

今日はいい天気でした。

かみさんのMRIにつきあいました。写真を見たけど時間が足りなくて十分読むことはでなかったけど脊柱管が狭くなっていて所々神経が細くなっている。椎間板がどうなっているかは良く分からないということでした。
でも背骨が曲がっている機能のレントゲン写真から推測するに立て切りのMRIで細く見えたって中心から外れたところを見ているだけで元の太さはかわらないはず。輪切りの写真でどうなっていたかははっきり覚えてません。
中央の隙間は確かに狭くなっていました。でも突然の発症は椎間板のはみ出しとしか考えられません。

原因は加齢。何も言えません。いずまた再発する可能性はゼロではありません。困ったことです。

でも痛さを何とかしてと言ったらブロック注射をしてくれました。
お陰で老老介護からは解放されました。
明日からはお風呂に入れるそうです。

とにかくよかったよかったです。

と言うことでミシンがけを再開しました。
三本足の折りたたみいすのシートを修繕したのにまた破れかけたので新しくしようとしてます。寸法も造りも同じくコピーしました。一カ所理解できないところがあって悩んでしまって進まなくなってます。

明日は森友会のイベントがあります。