マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

マザー牧場

道は空いてました。

10時過ぎに出発してどうなるかと思ったけどまずまずのドライブでした。

孫たちをだしにしてのかみさんの計画に付き合って何十年も昔に務めていたあたりを走り抜けてマザー牧場に初めて入りました。

昔何度か走った道のはずなのにすっかり記憶は飛んでいてカーナビの言うとおり変な道を走らされました。

寒かったけど日曜日とあって結構人は入ってました。羊に触ったりおっかなびっくり餌をやったり、飼い慣らされたアヒルの演技を見たり広い斜面に造られた道を歩いたり楽しんできました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
ベルを鳴らすと集まるように訓練されているので年男の孫も参加してみんなでベルを鳴らしました。

イメージ 5

寒い中で食べたソフトクリームが美味かった。

意図したわけではなかったけど具す具すしていたらイルミネーションが灯る時間になってしまい思いがけずノーベル賞の元になったLEDを楽しむことが出来ました。

赤やら黄色やらピンクの他に緑や青いのもありました。白いのも。
三つ混ぜると白くなると言うけど点みたいに光っているLEDの光をどうやって混ぜるのかが理解できずにいます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9