マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

エキササイズ

最近血圧が高くなっているので何かしないとと思っていたところにためしてガッテンがなにやら言ってました。

3分急いで歩くといいとか。何がどう良くなるのか詳しいことは忘れてしまいましたが、つい数日前のことなのに、とにかく急ぎ足で歩いてみることにしました。

ただ急いだり休んだりするのが面倒なので急ぎ足で疲れるまで頑張ることにしてます。

今日で三日目。今日は町会の仕事で会議開催通知を八つのブロックのリーダーに配って貰うための郵便配達をしました。1.5kmほどの長さのある細長い町の端と端にリーダーが住んでいるものだから結構な距離を歩いたことになり、結構な汗をかきました。。

効果はあったと思うけど三日ばかりの効果ではないに等しいらしく久し振りで測ったら3kgも増えてました。

しばらく続けないといけないようです。

午前中に汗をかいたお陰で一日つぶれてしまって予定が狂ってしまいました。