マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

新年会

町会の初会合があり新年会がありました。珍しいことに今年初めてのお酒の入った新年会でした。

それほどストレスが溜まっていたわけでもないのに注がれるままにいただいてしまってしたたかに酔っぱらってしまい、その勢いで土曜の夜9字スタートの火の用心夜回りにも参加してしまいました。

そして昔作った溶剤の固い固い木の拍子木の使い初めとなりました。新木場の木のイベントで手に入れた木は恐ろしく固く鉋で削るのが大変でした。

肝心の音ですが、甲高いいい音ではありまたが響きがいまいちでした。

相撲の打ち止めみたいな音が出ないものかと考えてますが、重たくて扱いにくいのでもう少し軽くしてみようかなと思っています。

火のよーーージン !!   と大きな声を出しなから一回りしたらさすがにくたびれてダウンしてしまいました。
イメージ 1