マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

マッサン効果

昨日の刈り払い作業のお陰で朝起きるのが辛くてしばらくぐずぐずした後でやっと動き出しました。

風が吹くと言われていたけどまだ吹いてませんでした。
半信半疑で干して三日目の大根を室内に取り込みました。

一つだけ頑張れと風の当たるところに残したら見事にもてあそばれかなりの大根が吹き飛ばされ勿体ないことになりました。

お酒がなくなって酒屋に行きました。

マッサン効果でニッカのウィスキーが欠品になっていました。
ピート臭の無いウィスキーとやらを買い、余市が無くなっていたので宮城峡を手に入れました。

煙くさくないウィスキーを初めて飲みましたがちょっとがっかりでした。

久し振りでウィスキーを飲みました。ジョイフルに併設したジャパンミートには昔海外出張の帰りにどれにしようか迷ったブランドが安く売られています。
そんなに飲みたくもないのであんまり有り難くないけど世の中変わったものです。