マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

柏南病院裏の森パート2(篠田様 3,362㎡)

昨日は日本のエースが二人してPKをミスして負けてしまいました。

今日は錦織圭の試合があるのに手賀沼森友会の活動日です。

前回の続きで森の縁に生えたキャベツ畑にかかつて居る竹は刈り取ってあったのを片付けました。畑仕事がやりやすくなりました。
イメージ 1
済みません、どういう訳か縮小できないので大きいままのせさせて貰います。

次は斜面の竹退治です。こちらもあらかた終わりました。

今日は贅沢な日でした。

カブラにブリを挟んで寝かせたカブラズシの差し入れがありました。
イメージ 2

嬉しいことに写真を取り忘れて無くなったと嘆いたらまだあるよと二つ目が出てきました。
イメージ 4

日本酒が出てこないことがこれほど惜しまれたことはありません。フルーツケーキの奥様の有り難い仕事です。

そしてもう一つは当グループのシェフの豚汁のサービスです。
たき火ではなく七輪を持ち込んでの熱々の豚汁は大変嬉しいものでした。

イメージ 3

そして急いで帰ったら錦織は苦戦しているところでした。

一セット取られてどうなることかとはらはらしていたら一セット目が嘘みたいにしじわりじわりとポイントを取っていって終わってみたら楽勝の結果となりました。

でもテニスプレーヤーのランキングなんてあまり当てにならないことが分かりました。
ランキングかなり低い人でも打つ球はすごいし、サーブだって立派です。

あまり聞いたことのない人が一二位の人と対等にやりあってます。
すごい人がぞろぞろといます。

その中で勝てる日本のプレーヤーが現れたことが嬉しくてなりません。

静かに頑張って欲しいものです。