マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

アンデス赤

アンデス赤を植えることが出来ました。

1kgの種芋を育ち始めた芽を見ながら3-4ヶに切り分けました。43ヶになってたような。

数日前に耕していた乾き気味のところに植えました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

畑の地主さんから頼まれた花器の金継ぎがやっと終わったので持参しました。
四角い長方形の器は合わせるのが少し面倒でした。

でも破片が大きいのが多かったので何とかなりましたがほんの少しのずれでもゆがみが目立ちます。

まずコンクリートの接着剤で接着して隙間にアロンアルファをしみこませてから金粉を上州やのほんうるしで溶いてお化粧します。

割れ目の数と長さが多くて手こずりました。
また、割れ目のある面があちこちにあるので一度に出来ず一面ずつやるので時間が掛かりました。

悲しいことに視力がおぼつかなくなっていてお化粧の線が太く乱れてしまって情けない仕上がりになってしまいました。
仕上げの写真はとりわすれてなしです。途中の貼り合わせたのがありました。

イメージ 4

イメージ 5