マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お医者さん

先週くるようにと言われていたのに畑の草取りで一週間遅れとなった耳鼻科に行ってきました。

院長先生がいるのは午後だというので午前中はいろいろ出来たはずなのに例によって動き出しが遅いため大したことは出来ずに少しエンジュの枝を切っただけで出掛ける時間になってしまって。

自転車漕いでお医者についたら待合室は人でいっぱい。
ずいぶん待ったけどなかなか呼ばれずつい居眠りがでて読んでいた本を落としたりしました。

目がしょぼしょぼしてよく見えなく夏ころやっと中待合室に呼ばれ、更に何人か呼ばれた後でやっとしんさつしてもらいました。

両方の耳の中をそれぞれ30秒ぐらい覗いた後できれいになっている、もう大丈夫と言うことで無事解放されました。

会計で渡された領収書には98点で100円とありました。

年よりになって何度か変更された負担率が1割で落ち着いているのでずいぶん安く済んでいます。

大変有り難いことです。

明日は手賀沼森友会の活動日です。それが済んだらいよいよ畑を耕さないといけません。
耕すのが辛くなってきたので花野井の畑は来年半分返して小作料を安くしようと考えてます。
植えてあるグミやブルーベリーを移植しそびれたので今から頑張るか今年の暮れまで待つか迷ってます。