マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ゴミステーションがやってきた

この町に引っ越してきてから35年、土地提供者の売れ残っていた宅地が売りに出され、その間自由に使わせて貰っていたゴミステーションが持ち回りを余儀なくされ、そういうことなら今まで一番遠いところにあったので一番近いところからスタートして貰うことにしました。

昨日が切り替わりの初日の「ぷら」、今日は資源ゴミの日でした。資源ゴミの当番は普通ゴミとは違うので二人のゴミ当番の方がうまく対応してくれたことになります。

イメージ 1

前は空き地だったので悠々と山盛りに出来たけど狭いU字溝の上に14軒分を積み上げるのはちと難しそうでした。

明日の生ゴミがどんな具合になるかみものです。

カラスよけの黄色いネットをかぶせて石ころで端っこを押さえているけど時々賢いカラスにやられたりしてます。かといって大きい石をのせておくとネットをどけるときに引っ張られて破けたりするので丁度いい重さにする必要があります。今まで使ってたのは大きかったり小さかったりなので手頃な煉瓦を買ってきて紐で異動できるようにするつもりです。

とにかく落ち着くまで何か起きるか様子を見ることにします。 
イメージ 2