マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

花冷え

着るものがすっかり春になっていたのに又冬に逆戻りしたみたいな日でした。

手賀沼のそばを通る道に植えられた桜が満開です。根戸城趾の桜は散り始めました。
寒さでチルのが遅くなればいいのですが。
イメージ 1

イメージ 2

昨日は菜花の古くなったのを耕耘機で倒したけど今日はファームのネギの植え替えをしました。

九条ネギが太くなっていて少し堅くなっていました。細くて柔らかい九条がそうでないみたいな顔になっていたけど、ゆったり植え替えたのでのびのび育ってくれるはずです。

風が冷たくて鼻水が止まりませんでした。春の着物だったのでてきめんでした。

明日は町会の総会があります。これが終わるとしばらく解放されます。うまくいけば生涯何もしなくて良さそうです。