マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

新しい電子レンジ

電子レンジがないと成り立たない生活をしているので午前中に買いに出掛けました。

雨が降っていたので雨に当たらないで済む新しいKさんです。

前の機械は日立のMRO-L33。2000年発売開始とありました。取説を見たらいろんなことが出来ると書いてありました。使っていたのはレンジで700Wで加熱するだけ。

今度のはどれにしようかしばらく眺めていたら今はターンテーブルがないのが珍しくない。
真ん中に置けば温度村が無くちゃんと加熱できるとか。

回転させる不都合を解決しようと従来の常識に挑戦した人がいて意外と簡単に出来たのだろうと思います。

話を聞いていたらレンジだけ、プラスヒーター、更にいろいろ機能のついたのと3段階あることが分かりました。

レンジだけは少し寂しいので真ん中のグレードを選び柄の割に室内の広い石窯が売りの機種を選びました。
イメージ 1

取説を見た限りではパンも焼けるとありますが果たしてレンジ以外にどれだけ使うか疑問です。
イメージ 2

餅ピザはレンジが柔らかくした後トースターに移して焦げ目を付けてました。
今度も受け皿を入れてからオーブンにしないといけないので多分使わないで従来通りとなりそうです。