マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ご褒美

五年前にやった森に帰ってきました。

例によって作業前に地主さんとこれからやるところを確認しに一回りしていたら目のいいメンバーが美味しそうなキクラゲを見つけました。

太い枯れたシデの大木にびっしり生えていました。
イメージ 1

これだけあると慌てて取ることもないかとゆっくり攻めることにして大きいのだけ選んで取りました。
イメージ 2

はっきりしない天気が続いていて水分をたっぷり含んだプリプリの生キクラゲが楽しめそうです。

美味しそうなキクラゲなのに食べるメンバーは半数だけ欠席メンバーがいたのでもう少し比率は上がるだろうけど、ありがたいことです。

近くに頼りないのキノコが生えていました。祖巣がこれには手が出ません。写真用に少し取っては帰りましたが。

帰りに蒟蒻畑に耕耘機をかけたらすっかりくたびれてしまい熟睡してしまいました。朝かと思っておきたらまだ二時。時差マイナス二時間状態です。